去勢しました!

ハルは1歳6ヶ月。

去勢するのには、ちと遅いらしいのですが…

2か月頃、うちに来てすぐにパルボウィルスで生死をさまよい、なんとか無事生還

その後、脊髄に水がたまり手術。

なので、飼い主もかかりつけの先生も去勢は心配してました。

全身麻酔が必要だから。

でも、1歳過ぎてからは病気することもなく元気!

先生からもOKがでて、昨日してきました

画像


病院を出るときはわりと元気だったのに、うちに着くと元気がありません

画像


お水も飲まないし、カラーのせいなのか傷口が痛いのか…
心配です

早く元気になってくれー

画像

この記事へのコメント

さとごろう
2013年10月14日 11:40
こんにちは
HAL君、体調はどうですか?
HAL君、小さい時に大変な病気や手術頑張って乗り越えてきたのですね。
早く、いつもの元気なHAL君になってね~
あけん
2013年10月15日 08:55
さとごろうさん、ありがとうございます
元気がないのはこの日だけで、次の日からいつものハルに復活です
カラーをガツガツぶつけながら走り回っています
去勢でおとなしくなるってホントかなー?
じぇしいのまま
2013年10月15日 13:02
(´Д`)ハルくん、オカマちゃんになったのね…。
じぇしいも手術から帰ってきた日は、喪失感なのか、傷が気になるのか、少し元気がありませんでした。
急に性格が変わる事はなく、年齢的にそれなりに落ち着いて来ましたよ。
外での足上げマーキングは直りませんでしたが、家のトイレでの足上げは止みました。
暫くは傷口を掻こうと、床にスリスリしたりするので、気を付けてあげてくださいね。
2013年10月15日 15:24
久しぶりにおじゃまさせていただきました。
そうだったんですか…小さいころに大変な思いをされたんですね。
それは心配されるのも無理はありません。
でも元気になったようで、良かったですね。
エルも去勢していますが、落ち着かない性格もそのままで、マーキングもなおりません。いつまでも子供っぽい感じが残っています。もともとの性格にもよると思いますが、あとで病気になる確率が低くなるなら、まぁいいかと思っています。

遅ればせながらあけんさんお誕生日おめでとうございます。
優しいご主人ですね。お幸せですね
あけん
2013年10月16日 08:42
じぇしいのままさん、ありがとうございます。
やはり、傷口が気になるのか
身体をまるめて舐めようとしています
遊びで気を紛らわすようにしていますが…
完治が待ち遠しいです
あけん
2013年10月16日 08:49
ひろママさん、お久しぶりです。
去勢については、病気予防が第一でしたが
ドッグランで仲良く遊んで欲しいとの願いもありまして…
(去勢をすすめられました)
でも、元気のないハルを見ていたら仲良くなれなくても
いいかなーって思っています
ユリコリン
2013年11月28日 20:24
あけんさん こんばんは~
ハルくん、元気になった良かったです(^^♪
でも手術のあとはやはり体の調子が崩れるんですよね。
男の子からそうじゃなくなる訳ですもの、すごい事ですよね。
カルヴィンも12月にやってもらおうと思ってます。
大事だから必要だし、長く一緒に暮らしたいからだからって話すことにします(^^♪。

この記事へのトラックバック